病棟部門
心・技・態  ―温かい心、確かな技術、知徳ある態度

平成20年2月、医療法人社団 重仁 佐々木病院の経営刷新により、看護スタッフの一層の充実を進めております。我々は患者様のニーズに合った医療、また地域医療にも対応できる病院をめざして日々努力をしております。そのためにもまず、働く現場の組織力や看護の質の向上による、看護者の心のゆとりも大切だと考えております。

すべては、患者様に安心・安全を提供でき、信頼される病院であるために…。

看護部理念 常に細心の注意を払い、患者様の生命、人権を尊守し、患者様の個々のニーズに対応した看護サービスを心がける
看護方針 看護研修の充実、医療安全の徹底、組織力の向上に努める
看護の原点に立ち、創意工夫に努める

<看護部部長>

各病棟について 総病床数 139床

第1病棟 70床

患者様に安全に過ごしていただくため、出入口が施錠されておりますが、限られた空間でもくつろいでいただけるように努めたいます。主に急性期の患者様が治療を受ける病棟であり、精神的興奮を落ち着かせ、周りからの刺激を避け、休息できる環境を提供し、心身の安定を図れるように援助しております。

 

第2病棟 69床

患者様一人ひとりの障害や生活上の課題に沿って、個人やグループでのリハビリを実施し、日常生活支援や退院への不安の除去などをしていき、患者様が社会復帰できるように援助しております。

 

ページのトップへ戻る
病棟部門